■よくある質問■
★お申し込みについて
・請求書が届きません ・予約確認メールが届きません
★お支払いについて
・クレジットカードは使えますか? ・旅行券は使えますか? ・振り込み手数料はどうなりますか?
★ご変更・お取り消しについて
・人数の変更はいつまで出来ますか? ・ツアーや出発日、参加者の変更をしたい。
・キャンセルはメールで出来ますか? ・キャンセル料はいつから、どれくらいかかりますか?
・自然災害などで旅行が催行中止になった場合、旅行代金はどうなりますか?
★弊社のバスツアーについて
・バス席の位置は指定できますか?

■お申し込みについて
Q.請求書が届きません。

お申し込みのツアーが催行のご人数様に達した際に、ネット申し込みの場合は、メールにて、お電話の場合はご登録いただきましたご住所へ発送しております。(お申し込み頂いてから2〜3日かかる場合がございます)
催行のご人数様に達していない場合、催行のご人数様に達しましたら送付させていただいております。

Q.予約確認メールが届きません。
弊社では3営業日以内に予約確認メールを送信しております。
ご登録のメールアドレスが間違っている場合や、セキュリティ対策でメールの受信制限をされている方はメールが正しく送信されていない場合がございます。 また、フォームにて登録した内容が正しく受付されていない可能性も考えられますので、3営業日以上経っても回答メールが届かない場合はお電話かメールにてお問い合わせ下さい。

■お支払いについて
Q.クレジットカードは使えますか?
インターネットからのお申し込みの方のみクレジットカード支払いをご利用いただけます。
その場合、事務手数料を1ご旅行あたり200円ご負担頂きます。
取り扱いカードはこちら
Q.旅行券は使えますか?
旅行券はご利用出来ません。

Q.振り込み手数料はどうなりますか?
銀行の窓口や自動預払機(ATM)・ゆうちょ銀行・郵便局の振込手数料は、お客様負担となりますのであらかじめご了承ください。
また、クレジットカード支払い(ネット申し込みのみ)・コンビニ支払いは事務手数料を1ご旅行あたり200円ご負担頂きます。

■ご変更・お取り消しについて
Q.人数の変更はいつまで出来ますか?
人数を増やす場合・・・催行が決まっており、空き席がある場合は前日までお電話にて受付いたしております。
人数を減らす場合・・・キャンセル規定により、キャンセル料発生日以降の場合は変更(=取消)手数料がかかりますのでご了承下さい。

Q.ツアーや出発日、参加者の変更をしたい。
お電話にて受付致しております。※インターネットでの変更は受付しておりません
取消料発生日以前の場合、取消料無しでご変更を承れます。(ただしツアー変更の際、変更先に残席がない場合もございます)。
取消料発生日以降の場合、取消料がかかりますので、ご了承ください。

Q.取り消し・変更はメールで出来ますか?
お取り消しやご変更はお電話でのみ、営業日・営業時間内に受付させていただいております。

Q.取消料はいつから、どれくらいかかりますか?
取消し日取消料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目〜8日目(宿泊)
10日目〜8日目(日帰り)
旅行代金の20%
7日目〜2日目旅行代金の30%
旅行開始日の前 日40%
当 日50%
当日無連絡・不参加及び旅行開始後の放棄100%
※ 取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※夜行日帰り旅行の場合、日帰り旅行として扱います。
→旅行条件についてはこちら

Q.自然災害などで旅行が催行中止になった場合、旅行代金はどうなりますか?
当該の旅行契約を解除するとともに、すでにお支払いいただいている旅行代金全額の払い戻しをいたします。

■弊社のバスツアーについて
Q.バス席の位置は指定できますか?
バス座席位置の指定は出来かねます。バスの座席位置は当社にお任せいただきますようお願い申し上げます。(座席の希望は受け付けておりません)
また、奇数人数でお申し込みのお客様は相席になる場合がございます。
宿泊コースの2日目以降の座席の入れ替えはいたしません。(※ただし、ツアーによっては入れ替えを行う場合があります)

ページの先頭へ▲