トップページへ ≫≫

コース番号:1172

<日帰り>嵐山花灯路ライトアップに感動!!

インスタ映え!フォトジェニックな京都の絶景スポットへ出かけよう!

旅行代金

旅行代金(おひとり様):6,680円6,980円

【発着地】名古屋

写真提供:京都・花灯路推進協議会
竹林の小径

写真提供:京都・花灯路推進協議会
渡月橋ライトアップ

写真提供:京都・花灯路推進協議会
灯りと花の路

キモノフォレスト

八坂庚申堂

伏見稲荷大社

※画像は全てイメージです。

★ツアーのポイント★

◆「京都・嵐山花灯路-2017」
日本情緒豊かな陰影のある、無数のLED電球を使用した露地行灯などの
「灯り」とボリューム感のあるいけばな作品の「花」で演出し、思わず歩きたくなる路を創出します。
野宮神社から大河内荘庭園に至る、頭上に広がる竹林の小径を幻想的にライトアップし、また、渡月橋や
山裾の雄大で美しい夜の自然景観の絶景の情景を演出します。

◆キモノフォレスト
「友禅」を用いたポール約600本を林に見立て、駅空間の中に、
柔らかで、かつはんなりとした美しい光に包まれた風景です。

◆八坂庚申堂(やさかこうしんどう)
八坂庚申堂では欲を捨てると願いが叶うと言われています。
その欲を捨てるために使われるのが独特な願掛けに使用される
カラフルなお手玉のような"くくり猿"は絶景です。

◆伏見稲荷大社の千本鳥居
千本鳥居のある辺りは神の降臨地である山の入り口にもあたり、
現世から神様のいる幽界へと続く門として多くの鳥居が建てられたのが始まりとされています。
また、これらの鳥居は江戸〜明治時代、参拝者の奉納により建てられたそうです。
鳥居を献ずることによって,願いが「通る」という語呂合わせから生まれた信仰で、
願いが通るたびに、鳥居を大きなものに変えて奉納する風習もあるという話です。

<12月10・14出発>
嵐山花灯路やキモノフォレストのライトアップ&八坂庚申堂(やさかこうしんどう)を自由散策

<12月12・16出発>
嵐山花灯路やキモノフォレストのライトアップ&伏見稲荷大社の千本鳥居を自由散策

日程

日次

スケジュール

食事

1

名古屋発→井筒八ツ橋(お買い物 滞在時間:約25分)→清水界隈(八坂庚申堂などを自由散策、自由昼食※但し、12月12・16出発は伏見稲荷大社の千本鳥居に変更となります。 滞在時間:約2時間)→嵐山(早夕食、嵐山花灯路やキモノフォレストのライトアップなど自由散策、お買い物 滞在時間:約2時間30分)→名古屋着

早夕食1

集合場所(クリックすると地図が開きます)・集合時間/出発時間/帰着予定時間

名古屋(9:40/10:00/21:40)

ツアー詳細・条件など

■最少催行人員:30名
■添乗員:全行程同行します。(バスガイドは同行しません)
■ご利用交通機関:観光バス
【備考】
●大人・小人同一料金。但し3歳未満で座席を必要としない場合は無料。
●日程の予定時間は道路状況により異なる場合がございます。 ●バス車内全席禁煙です。ご協力ください。
●バス乗車中は、お客様の安全を確保するため、シートベルトの着用をお願い致します。
●バス座席は当社で決めさせて頂きます。予めご了承願います。
  ご参加の人数に関わらず、また男女関係なく相席もしくは前後の席になる場合がございます。
●このツアーの旅行条件書はお申込みいただく前に必ずお読みください。

出発日・お申込み

お申込みの前にお申し込み方法を必ずお読み下さい。

スマホ割についてはこちらを必ずご確認下さい

●名古屋発:コース番号 117200

出発日 旅行代金(おひとり):赤文字出発日:6,680円 青文字出発日:6,980円
※必ず旅行条件書をお読みいただき、同意される方のみお申し込みください。

12月10(日) 12月12(火) 12月14(木) 12月16(土) -

※お日にちの近い出発日や販売終了の出発日は、お申込み画面に表示されませんので予めご了承下さい。
※お申し込みの前に @j-gr.jp からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
ご予約後、自動返信メールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい